· 

新歓スタート!

こんにちは!お久しぶりです!38thSNS係長になりました、Prim11thのべいびーです。1年間よろしくお願いします!もう38thが始動し始めて、もう最高学年になってしまったことに驚いています。

今日は新歓とパー練でした。

クラギは今日から新歓がスタートするということで、たくさんの一年生が来てくれました!初々しくて可愛かったです。まだ新歓やるので、たくさんの一年生が来てくれると嬉しいです!!

パー練は本格的に、コンクールに向けて既に始まっている感じで、定演での演奏の反省をもとに修正していく雰囲気になっていました。これから新しいメンバーも入ってきて、たくさん練習しているうちに、あっという間にコンクールになってしまうのだと思いました。今までは夏休みに入ってからコンクールだー!っていう実感が湧いていたのですが、最高学年になったからか、既にもうコンクールが来ちゃう!って感じで責任感も付きつつ実感しています。11thにとっては、これからの部活は1回ずつしかチャンスがないので、一つ一つを大切にしていきたいなと改めて思いました!

まだまだ始まったばかりなので、一つずつステップアップしながら、まずはコンクールまで駆け抜けたいですね!コンクール後はコンクール終わって一休みしてから考えます笑