· 

基礎って大事!

こんばんは!1st13thのえびうさです!


午前は、チェック大会でした!!!みなさんどうでしたかーーーー!私は特に自由曲の方がやばかったです、、!私ももう3年生で、もっと弾けてないとまずいので、コンクールまでもっと自主練をしていこうと思います、、。それに反して1年生が頑張って弾いてるのを見て、すごい感動しました✨

今日パートのみんなからもらった感想用紙をお供にみなさん練習頑張りましょう!


午後は、パー練だったのですが、1stでは感想を読んで自主練からのマンツーマン練をしました!私たちのところでは、13thと14thのペアがたくさん出来たので、くっつけてパー練的なことをしました!後半にはみんなで基礎練をやったのですが、結構やばいのが何個かありました、、、!基礎なのでまずはそこから弾けるようにしたいです!意外と、基礎練って誤魔化しがちだけどちゃんとやった分しっかり身につくので大事ですね!