· 

8月に入りました

こんにちは、コンクールまで3週間をきり、去年や一昨年の今頃を思い出していた5年1stのキトリです。今日は、パー練、合わせ、学年ごとの練習でした。


午前は、課題曲ののり方を確認したり、雰囲気が移り変わる箇所を確認したりしました。響きを感じとった練習ができました。


午後の雷の中の合わせで、私は窓際の席にいたため、音や光がカーテン越しに伝わってとても怖かったです…

雷や飛行機が飛ぶ音がとても苦手なので、上手く集中するのが難しかったです。ただ、本番はなにがあるかわからないので、そんな時でも集中して演奏できるようになれたらな、と思いました。


学年ごとの練習では、ギターと足台の取り扱いについて確認しました。ギターを置く必勝法、もしよかったら試してみてください。


みなさんは、2年前の明日に何があったか覚えていますか?

そう、緊急事態宣言です。最近はコロナ禍が収束しつつありますが、いつ何が起こるかわからない世の中であることは変わりません。日常を大切に部活に取り組んでいきたいです。