· 

学年ごと

こんにちは〜Prim 11thのべいびーです。
本当に最近暑すぎて溶けてしまいそうです!私の部屋には冷房が付いてないので、毎日暑い中寝ているので、そろそろ冷房がなくても快適に寝れる方法を知りたいところです、、、

今日は午前はパー練からの合わせ、午後は学年ごとでした。

今年の夏は午前中にパー練から合わせという形が多いので、パー練でしたことを合わせでしっかり生かせるように一回一回を大切にしていきたいです。
午後の学年ごとでは、後期生は4、5年一緒に練習しました。後期のみでは、曲想や歌い方などで今まで詰められていなかったところや個人個人の意思を共有をしたりしました。空気感も比較的良く有意義に時間を使えたんじゃないかなと思います。ただ、その前に他の箇所で指揮者を交えて合わせをした時は、同じことばかりの繰り返しで本当に無駄な時間にしてしまいました。一度言われて直ったところは二度と繰り返すことがないように、貴重な時間を無駄にしないようにしていきたいです。