返事

こんにちは!CG13thのさんりんしゃですー
暑い中皆さん部活お疲れ様です。
明日で夏休みに入って1週間ですね🌼
私は今のところ既にすごく濃い毎日を送っています。(体感1ヶ月くらい、、笑)
部活か課題か寝てるかみたいな感じの生活なんですけど、きついこともあるけど楽しさもあるから何とか生きてます✌🏻

今日やったこと、というより私の思ってることを話させてください。
返事の大切さについてです。返事というものはそもそも、相手の呼び掛けに答えるもの、ということは、合わせやパー練で先輩から言われたことに対して返事をするのは当然のことです。分からなかった時は質問をするのも良いでしょう。周りの誰かがしてくれれば自分はしなくてもいい、そんなことはありませんよね。みんな部員であり、ギターを弾く演奏者なのだから、自分事として考えて、元気よく返事をしましょう。
また、返事には雰囲気を良くする効果があると私は思います。元気のいい返事が聞こえてくると、気合いも入るし、活気が出て、結果的にはいい演奏に繋がります。基本ができてこそ演奏も磨かれていくものだと思うので、意識できるといいと思います!

夏休みは長いし、疲れることもあると思うけど、まだまだ工夫できることは沢山あると思うので、後悔をしないように気を引き締めて頑張っていきましょう!❤️‍🔥