· 

合宿スタート!

こんばんは!1st13thのえびうさです!

今日から3年以上は2泊3日の合宿です!パー練(ほぼ拷問練)から始まり、合わせ、学年奏、夕食を挟んで合宿恒例の闇練をしました!

合宿ということもあり、深夜までみっちり練習しました。


私は特に闇練が楽しかったので語らせていただきます笑

闇練とは部屋を真っ暗にして周りの音と指揮棒(サイリウム?笑)だけを頼りに演奏するものです。

初めて真っ暗闇の中で演奏して、意外と今まで周りの音をあまり聞けていなかったなと実感しました、、。

でも闇練の時はたくさん聞けて、今までよりいい演奏ができました!これからも意識できるようにがんばりましょう!

(余談ですが、私は闇練の時に使った赤のサイリウムと自由曲のとあるセクションの自分なりの曲想がマッチしていてひとりで感動してました笑)


11th〜13th全員が初めての合宿ということもあり、慣れないところもあるのですが、残り2日間も頑張りましょう!!