· 

合宿2日目!

こんばんは!2nd13thのさくさくです🌙


今日はタイトルにもある通り、3~5年生の合宿2日目でした。


宿で迎える初めての朝で、寝起きの良い人悪い人、様々で少し面白かったです🤭

早い時間から朝練をしている方もいてさすがだなぁと思ってました。笑


ラジオ体操と朝食を済ませ、午前中は合わせと小編成をしました。皆さん寝不足&疲労&朝早くの合わせということもあって、あまり雰囲気はよくなかったのですが、その分小編成で細かい部分までグループで確認できてよかったです!


お昼の後は、パー練で小編成の内容を共有、学年奏、小編成とかなーり濃い時間を過ごせました!

パー練は各々の小編成で出た歌い方を統一できて良い機会でした。

学年奏は、テンポが速くなかなか合わせるのが大変なので、まずはコンクール曲の練習第一なのですが、文化祭で披露でける形にできるようにしていきたいです。

私の小編成ではメトロノームなしで合わせる練習をよくしたのですが、"一緒に弾く"という感覚をいつも以上に味わえたので、今後の練習にも活かしていきたいと思いました。


夜ごはんはBBQでした🥩✨✨パートごとに個性がでていて(?)、それぞれとても楽しんでました!


ラスト合わせでは、2日間の集大成となる、とても良い演奏ができました😭ここまで成長できたのを感じることができて本当に本当に感動でした😭


レクは、雨天のためホール内での形となってしまったのですが、とても大盛り上がりで楽しかったです😂レク係さんありがとうございました!!


とても長々とした日記のようなものになってしまって申し訳ないです、、、後輩ちゃんたちに(みてくれてるのかな😶)少しでも先輩たちの様子が伝わるといいなと思い1日の流れをまとめてみました笑!


昨日よりもてんこ盛りの内容でしたが、どれも大事な練習だったので、きちんと復習してしっかり身につけられるといいですね、、!

明日はあっという間に合宿ラストです🤦🏼‍♀️小編成発表会もがんばりましょう💪🏻💪🏻