· 

あと2日

こんばんは🌙2nd13thのさくさくです。


タイトルにもある通り、コンクールまであと2日となりました。夏休みもあっという間に終わってしまいますね🤦🏼


最近の合わせでは、「セクションごとの切り替え」「表情管理」など、本格的にコンクールに向けてのアドバイスをより多く耳にすることが増えたなと感じます。

これらのことはただ楽譜通りに弾くだけではできないし、ずっと何ヶ月も練習してきた私たちだからこそできることだと思います。曲想、楽譜にある強弱記号の雰囲気、自分なりに浮べている景色など、常に曲のことを考えて練習に臨めると良いと思います!


午後にはゲネプロとレッスンがあり、コンクールがもうすぐそこだなと感じました。11thの先輩方の思いも胸に、明日のラスト部活今まで以上に全力で取り組みましょう!!


(昨日のえびうさと同様、前日メッセージを考えないとと焦っているさくさくでした💧)