· 

前日メッセージ

《 1st 》
 

明日が定演ですね。

1年経つのが早すぎます、、

今年はいろいろな人に話を聞いてもらいました。そのおかげで、自分の中でかなり成長できたと思ってます。ありがとうございました。

 

↓学年ごとに(14期以外はほぼ1st向けです)

 

11期の先輩方は、コンクールや定演のときに、マンツーマンをしていただくなど、気にかけてもらえたのが嬉しかったです。明日で、最後だと思うと、悲しいです。2年間ありがとうございました。

 

12期の先輩方は、明るい人が多くて、たくさん話しかけてくれたのが、嬉しかったです。来年もよろしくお願いします。

 

13期の先輩方は、前期奏仕切っているところがかっこよかったです。いろいろ、言ってしまったんですけど、マンツーマンしていただいたり、相談にのっていただいたりしたのが、嬉しかったです。明日、頑張りましょう。

 

14期は、特にプライムの人はめっちゃ1stの和音見てくれて、ありがとう。まだ下手な部分が多いのはごめん。

他の人達も、アイコンタクトとかできると嬉しいです。明日、頑張ろうね。

 

15期は、たくさん話しかけてくれて、マンツーマンも協力してくれて、嬉しかったです。どんどん技術が上達しているから、明日も自身持って頑張ろうね。

 

長々と書きましたが、明日楽しみたいです!頑張りましょう!

 

(1st 14th 山口県の壇ノ浦)

 

 

ついに明日は定演ですね!

初めて後輩ができて改めて先輩のすごさを感じたし、先輩からも後輩からもいろいろ学べた1年でした。今年は去年よりも先輩や後輩とたくさん話せてめっちゃ嬉しかったです。ほんとに人見知りすぎて全然自分から話しに行ったりできなかったので、話しかけてくださった方々ありがとうございました!1stの雰囲気がほんとに大好きで、雑談(恋バナ多め)聞いてるのが楽しくて、自分がその場に入れてることが幸せでした

上手く弾けてないところもあって先輩にはたくさんご迷惑をおかけしました。でもその分自主練も頑張ったし、自分の中で成長できたかなって思うところもあります。それも練習につきあってくれた先輩方のおかげです。ありがとうございました!

ちょっと最近疲れすぎて?テンションがやばいので今日はちゃんと寝ます。あとそういえばアイコンタクトのこと全然考えてなかったなーって思ったので目があったら、にこっとしてください!待ってます〜(*^^*)

明日は最高の演奏をお客さんに届けられたらいいないいなって思います!

最後に11thの先輩方、2年間本当にありがとうございました!!11thとの最後の定演、最後まで楽しみます!大好きです!

 

 

(14th かの。)

 

 

1年間お疲れ様でした!

今年は特に11thをはじめ、いろんな人と話せて仲良くなれたなーって思ってます。誰よりもアイコンタクトしたくてキョロキョロしてるんですよ私!見てください!!

分野(?)ごとに書きます🌟に該当してたら見てってください!なかったら一番下だけ見てってください。ここまで見てくれてありがとうございました笑

🌟11thへ

10thが人数多かった分、今年の最初は不安が大きかったんですけど、11thが頼もしくてこの一年を無事に終えることができましたありがとうございました!夏にはたくさん迷惑かけたし、最近も定演前なのに地味に対立しちゃったし話し合いさせちゃったしでお世話になりまくりました、、。11thとは学年内の状況が似すぎてて引退後もお世話になるかもです、、笑

とりあえず明日は一番楽しんでください!

🌟前期生へ!

みんなに目で見える活動は拷問練の企画実施(感想も曖昧でごめんなさい、)・ソロくらいしかないひどいコンミスでごめんなさい!

でも誰よりも笑顔で弾いてる自信あるってかみんなが怖すぎるだけなんだけどね!?前期のフレッシュさをお客さんにも届けよう!笑顔で!

和音とソロは頑張ります、、

🌟1st11thへ!超大好き!!

⚪︎パトリへ

夏からなんでも相談とか提案とかしちゃったけど、全部真剣に聞いてもらえて、逆に私のことを頼ってくれた時は本当に嬉しかったです!夏のコンクールは、恩返ししようって挑んだ部分もありました実は笑誰よりもパート愛が強くて、いいパトリだなって思ってます!定演終わったらゆっくり寝てください本当に!

⚪︎部長へ

たくさんいじってごめんなさい!😉

しっかりしてる裏で夏とかめちゃ大変そうなのまあ気づいてたんですけど、変わらず接してくれて嬉しかったです!1stが去年より仲良しパートになったの部長のおかげでもあると思ってます!

⚪︎選管委員長へ

1年生の時から技術面でたくさんお世話になりました。11thの前期奏の時1st弾いてないのに見てくれたり、部活のこともたくさん話せたり嬉しかったです!早弾きすごくて夏も見てくれて頼りになる先輩でした!

🌟1stへ

今年で、結構仲深まったと思ってます!同期が隣なことが多すぎるけど、みんな一緒ってのをしっかり感じて楽しみます!わあ今になって寂しくなってきました引退じゃないのに笑11〜15thほんとに1年間楽しかったです!とりま暴走族は落ち着きましょう^_^

 

最後!Prestoはみんなで笑顔で!!!

 

(13th 前期コンミス きゃんでぃ)

 

 

私多分しんみり会も引退式も話す機会ないから、ここに全部書きます。私のより先に、11thのを読んでから読んでください。

 

正直、明日star warsの最初の音を聴くまでは実感がわかないんじゃないかと、まだ思ってます。なので本当はもっと書くべきことがあるんだろうけど、そんなたいそうなことは今はまだ書けないです。少しだけ正直な気持ちを書いておきます。

 

みんなに聞きたいことがあって、私がどういう先輩とか後輩とか同期だったんかなって。んまあ同期はいいや、わかるから。それに関していまから書くことは、らしくないようなことかもだけど、最後だから書きます。この下は自分のことしか書いてないので、だるかったらひとまとまり飛ばしてください。

 

みんなが私のことをどう思ってたか知らないし自分で言うことじゃないけど、私はけっこう、いやかなり心が弱い人間です。言葉選びが下手なのは許して。ことあるごとに裏で泣いたり、散々クラギやめるって言ったり、自分からコンマス要らんくねって言ったりと、他にもいろいろとまあ、らしくないようなことをしてました。コンクールの前日とかになるとなんだか怖くて泣いて、それが今まで頑張った分なのか、プレッシャーなのか、わからんけど。、多分今日も泣いてんじゃないかな、練習終わったあと。まあ泣いても何も変わらんくて、結局舞台裏とか行った時はよく、自分でもよく分からない気持ちで何も考えずにとりあえずステージに向かってたことがほとんどでした。1stのみんなは、コンクール前日の夕方いれなくてごめん。そういうことです。そんなんで何年もやってるうちに何度も部活やめるって近辺の人に言ってて、自信がなかったというか、部活の中でみんなから必要とされてないんじゃないかってずっと思ってたし、役に立ててはないなと。わたし演奏に関しては本当に自信がなくて、いや自信が無いというか、なんでもっと練習しなかったんだろうって思うんだよ。こんなもんでみんなと同じ舞台に立つのが申し訳なく感じる。でも他人に弱みは見せたくなかったから、いや見せちゃいけないと思ってから、後輩の前で泣いたり弱音を吐いたり、ギター弾けなかったりは、私の中ではしなかったつもりです。前を向くやつの背中はかっこよくみえても、表情や心はみえないから。

 

みんなへ。

 

11thへ。

月曜も部活あって、西棟行ったら1列目でギター弾いてますよね。そんな気持ちです。

 

12th~15thへ。

ごめんなさい。気持ちが整理できません。お伝えできる機会があれば。

 

ほんとに明日定演?

 

(12th i)

 

 

皆さんお疲れ様です

明日が定演なんて信じられないです…みたいなくだりを毎年書いているような気がします笑

未だに何を書けばいいのか分からないので、何となくこれまでの1年の予定表を見ていたんですけど、私達って15期が部活に参加してから187日、合計500時間以上部活してたんですよね。1年の半分以上部活してて驚きました笑

明日緊張する人もいるかもしれないんですけど、こんなに練習してきたんだから不安になることなんて何も無くて、自分を誇りに感じながら演奏できるといいかなって思います。舞台に立ったら後は弾くだけなので、なんでも頑張ろうと気負いしないで、自分のこれまでの努力を信じてみてください!

11期の先輩は4年間一緒に部活が出来て本当に幸せでした。特に1stの先輩とは、今年1番話すようになって、もっと前からお話しとけば良かったなと後悔です…。今年は初めての高文連に出れるはずだったのに、怪我をしてしまって出れなかったのは残念でしたが、こうして定演で一緒に弾けるので嬉しいです!

今日、明日の定演楽しみより悲しいって言っちゃったんですけど、後輩としての最後の定演楽しみたいと思います

いい夢みて明日元気に会いましょ!おやすみなさい!

 

(12th 次期副部長 あおりんご)

 

 

いよいよ明日ですね

全然実感が湧かないまま5回しかない定演も折り返しちゃいます

書くことがまとまってないので1stの大半に向けて書こうと思います

前期に向けて

まずは半年間分かりずらいパー練に文句言わずに参加してくれてありがとうございました!

語彙力なくて身振り手振りで全部伝えてすみません次期が始まるまでに語彙力つけてきます

楽しくないパー練だったと思うけど、14thがパー練とか曲について意見くれたり15thがたくさん話しかけてくれてすごい嬉しかったです

和音とかずっとグチグチ言っちゃったし今日も前日なのに昼休み1時間ぐらい和音やっちゃってごめんなさい

本番は11thの先輩も言ってた通り最低限の規制はしてアイコンタクトして全力で楽しもうね

 

11th全員に向けて

4年間?ありがとうございました

特に最近は相談乗ってもらったり私の家の前までずっと話したり平日も7時まで一緒に練習したりすごく感謝してます

暴走族はもう論文書いて卒業したので安心してください

できれば切実に引退しないでもうちょっと一緒にギター弾きたいし相談相手になってほしいです

11thは今までの先輩の中で1番大好きだし信頼できるし引退しちゃうのが寂しいです

すぐLINEしちゃうと思うけど少しはスマホ見ててくれるとありがたいです

 

長々と書いて締切の時間も過ぎちゃったけど見てくれると嬉しいです

 

(13th 前期パトリ ざべす)

 

         

11期🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜

 

(12th 次期パトリコンミス せともの)

 

 

練習、お疲れ様でしたー

 

2年生からブログを書き続けて、これが最後になると思うと寂しい気持ちでいっぱいです。

 

みなさんは、この1年間はどんな1年間でしたか?きっと、楽しかったことも大変だったことも思い出はいっぱいあると思います。

まずは、そんな中1年間を駆け抜けた私たちを誇りに思いましょう

 

1stの人たちへ

一人ずつメッセージです。手紙にも色々書いたけど、こっちにも載せます。身内ネタの話なので、飛ばして最後を見てもらってもOKです。

 

まずは2年生

英雄で同じパートの子は、コンクールから更に成長して、響きのある音が出せるようになったね。嬉しいです

一緒にエリマキ見た子は、前期奏発表会のときに頑張ってノッていて感動しました。本番、後ろを振り返れないけど他の曲も同じようにがんばってください

背が低めな子は、音質、きれいになったね。正直、私の教え方が合ってたかどうか自信がなかったけど、この前のチェリーの演奏聞いたら安心しました

 

次は3年生

英雄でソプラノ弾いてる子は、音圧がしっかりしてきたの、すごいなと思ってます。決め所では、音を遠くまで、とばしてみてね

メガネかけてる男の子は、最後まで、どうしたらうまく弾けるのかとか考えてくれてるのがよく伝わってきました

もう一人の男の子は、持ち味である音質のよさはそのままに、速弾きの技術が上達したね

英雄で2nd弾いてる子は、今年先輩になって、後輩たちの面倒を見てあげてるのを見て、感動しました

 

続いて4年生

ご飯めっちゃ食べる子は、ずっと残って練習して楽しんでるのを見てました。明日も演奏、楽しんでね

後期のみを一緒に弾いてくれてる子は、たまにおしゃべりしたときにリアクションしてくれるの、すごく癒やしでした。ありがとう

もう一人の英雄の1stの子は、よく、パー練中に意見言ってる姿見てて、積極的ですごいなと思ってます。明日は、ぜひ練習の成果を発揮してね

前期奏でメインでソロ弾いてる子は、技術がすごいのもそうなんだけど、責任感があって真摯に部活に取り組む姿、尊敬してます

 

次は5年生

自主練によく来る子は、テンポ感が安定していて音を聞くと安心します。そのテンポ感で1stを支えてね

英雄で、私の後ろで弾いてる子は、音楽に対する知識が豊富で、よき参謀として活躍してくれました。明日はお互い最後です。頑張ろう

最寄りは同じ子は、今年、大事な1stの音量源だったなーって思ってます。明日は、ホール中にその音を響かせてね

背が高い女の子は、おしゃべりしたときに盛り上げてくれるの、本当に助かりました。打ち上げでいっぱい話せたらいいな

 

最後に6年生

部長の子は、部活だけじゃなく委員会でも大変お世話になりました。たくさんの仕事をこなして頑張れるのすごいと思います。明日、F、頑張ろう

パトリの子は、1stのメンバーたちをよく気にかけてくれてるの、ひしひしと感じていました。お疲れ様です

明日、アイコンタクトしたいね

 

 

10年後、20年後、部員や私自身がどんな人間になっているのかわかりません。少なくとも、あと4年もすれば現部員はみんな引退です。大人になっていくにつれて、部活の思い出が薄れていく人もいるでしょう。

「そういえば昔、全国1位だった」そう思い返す日があるかもしれません。

けれど、部活を通して形作られた価値観や考え方は、自身の一部として一生つき合っていくことになると思います。

得られたもの、失ったもの 

成功したこと、失敗したこと

自身を誇らしく思った日

辛くてずーっと泣きじゃくった夜

 

全てが皆さんの将来の姿の礎となります。私たち6年生にとって、今回の定演は将来に向けての再出発となるでしょう。

 

 

明日が「終わりの日」ではなく、「始まりの日」となりますように

 

(11th キトリ)

 

 

こんばんは。部長の彩菜です。

皆さん早く寝たいと思うので、まあ短めに話そうと思います。と言っても私は明日の部長スピーチにいっぱいいっぱいで全然考えても思い浮かんでこないんですよね。私は記憶力が悪くて話そうと思ったことを次の瞬間には忘れてるようなことも多々あるのでほんとに内容考えるのが大変でした。たくさん考えたからと言って良さげなものが出来上がってるわけでもないんですけれどもね。まあそんなわたしのどうでもいいお話はさておき、明日のことを話しましょうね。

明日はいよいよ定期演奏会ですね。私たちの1年間の集大成を披露するところまでやってきました。今年1年みんな大変なことも頑張ったことも本当にたくさんのことがあったと思うけど、もうそれも明日で1度区切りがつくんですね。ある意味節目の機会だと思うのでそれを大事にしてほしいなと思います。明日の定期演奏会がみんなの良い記憶として残れるように頑張りましょう。何度も言うけど部長挨拶はがちで期待しないでください。ふりじゃないです。本当に期待しないでください。

まじで内容薄いけどしんみり会で多少なり話したのでこんなもんにしようと思います。じゃあみんな明日万全な状態で弾けるように早く寝てね。

下に1st向けに書いとくので朝早く起きて読んでね。夜更かしはしないでね。

 

1st15thへ

1年間お疲れ様でしたー!

15thの成長ってすごい大きくてなんかみんな2年生とは思えないくらいです。なんか音量すごい出てるし普通に弾けてるしすごい良いと思ってます。こんなすごい後輩たちの今後がすごい楽しみです。私たちは1年しか被ってないけど1番関わった後輩であるかのように錯覚してしまうくらい話したような気がします。そんなことなかったらごめんね。15th明るくて楽しそうで一緒に部活できて良かったです。当日精一杯楽しんで頑張ろうね!

 

1st14thへ

ことし1年間お疲れ様でしたー!

14thのみんな成長したね。特に眼鏡かけた男の子はすごい成長したね。14thとはあまり関わってなかったなって思うんだけど、それでもわかるくらい成長してて嬉しいです。でもね、くそだるい先輩って思うと思うんだけど、君らはまだまだできるよ。音質なり音量なり人それぞれだと思うけど全員で補いあえたらいいなと思ってるのね。次の前期奏を君たちがやってくんだよね。大変なことあると思うけどがんばってね。1st14thは仲良さそうに話してるのをよく見かけたから、そのまま全員で仲良く協力しながら頑張ってほしいなと思ってます。応援してます〜

 

1st13thへ

今年1年間お疲れ様でしたー!

13thとはそこそこの関わりはあったなって勝手に思ってるんだけど、仲良いよね。見てて楽しいよ。なんかすごい恋バナしてる人とか迫ってくる人とかいるけど、自分に矛先向かなければ全然見てて楽しい。まあそんなことは置いといて、1stに限らず13thの団結力を強いと思ってて、頼り甲斐のある後輩たちだったなと思います。13thの前期奏って11thの前期奏より全然上手いし、何よりほんとに13thの1年の頃からの成長も大きくてゲネの時とか勝手に感動してました。ソロなんて弾いちゃってるし。今だから言うけど私の時のソロなんてひどいもんでしたね。ほんとに13th上手くてコミュ力も高いからそれを活かして、来年12th3人を是非とも支えてあげてください。頑張ってね!応援してるから!!

 

1st12thへ

一年間お疲れ様でしたー!

なんだかんだというかあたりまえなんだけど、君らが1番関わってるんだよね。6人いたのにいつの間にかすごい減ってるけど、私は6人とも大好きだよ。最近(主に女子2人)だる絡み増えてきてて、疲れてる時だと普通にうげってなるんだけどまあなんだかんだ楽しかったよ。なんかすごい最悪なこと言ってる先輩な気がするけどまあ君らのことちゃんと好きだから許してね。私が女子2人にだる絡みされた分を返すかのように男子2人にだる絡みしたような気がしなくもないけど、こんなだるい先輩に付き合ってくれてありがとう。12th今年大変なこと多いと思うんだけど、何かあったら声かけてくれれば応じられるかもしれないから困ったこととかあったら声かけてね。抱えこんだら私みたいにばかひねくれたやつが完成しちゃうからそうならないように気をつけるんだよ。それじゃあ私たちが一緒に弾ける最後の定期演奏会楽しもうね!頑張ろうね!!

 

1st11thへ

なんかここまで波乱万丈だったね。5人いたのに3人になってるし。とてもとてもいろんなことが起きたけどもう明日で終わりらしいよ。ここまでトラブルを繰り返してきたけど最後まで一緒にやったっていう点ではちゃんと唯一無二の仲間だと思うから明日は最後らしく仲良く頑張ろうね。少なくとも学年奏は仲良くしよう。コンクールとかスパも仲良くしたいね。そう考えたらやっぱ全部仲良くしよう!いろいろあったけど最後くらい仲良く出来たら、終わりよければすべてよし的な感じで良いことでしょう。学年別でいちばん短くてごめんなんだけど、まあ普段からいっぱい(は嘘かもだけど)話してるから許してね。

 

(11th 部長 彩菜)

 

 

いよいよ明日は定演ですね。

この時期になるとずっと録音きいてギター弾いてクラギに浸っての繰り返しで、気づいたら次の日になって、、そんな毎日が明日で終わってしまうのが信じられません。

 

ふぁーすとへ

1年間こんなに頼りないパトリについてきてくれて本当にありがとう。声通らないし人見知りだし、助けてもらってばかりで、全然ひっぱってこれた自信はありません、、。むしろ周りでわちゃわちゃしてるふぁーすとのみんなにここまで連れてきてもらった気がします。よく隣にきて話聞いてくれる子、パー練で返事も意見も沢山してくれる子、私が話したいときに気づいてくれてみんなに声かけてくれる子、パートのこと真剣に考えてくれて相談してくれる子、頼っていいんだって思わせてくれた後輩がいっぱいいて私はすごく助かっていました。

 

ところで、ふぁーすとのLINEの名前はふぁーすとサイゼリアの会💚なんですけど、緑のハートの意味を知ってますか?正解は「新しい出会い」と「面白いね」っていう意味があるみたいです。1年前新しくはじまった11〜15期のふぁーすとは、ユーモアある子いっぱい?で、沢山の新しい曲に出会ってみんなで向き合って、定演全員で出れることが嬉しいよ。いろんな事はあったけど、ふぁーすとのパトリになれてすっごく幸せでした。大好き!!

 

あと1日しかこのメンバーでの部活はありません。でも逆に、あと1日あることの幸せをかみしめて、しっかり寝て明日は一日中満喫したいと思います。私はみんなと笑顔で一緒にギター弾いてる時間が大好きです!!

楽しもうね!!!

 

 

(11th パトリ とまと)

 

 

《 2nd 》
 

1年間お疲れ様でした!

書く予定無かったのに周りに流されてノリと勢いで書いてます、

 

2nd11thへひとことずつ!(背の順にかきます笑)

いつかセンター分けコンタクトで、、^^

お誕生日おめでとうございます!

神パトリ!あとハゲかわいい!

ご飯ーーー!

 

13期へ

上手くいかなかったりした事沢山あったと思うし私は自分のことで精一杯であまり協力的に動けなくて申し訳なかったです。なんだかんだ13期仲良いし明日は冷静に楽しもう!!

コンギタ前期パトリへ

ノックザボディー頑張ってね、成功したらにこにこしてんの知ってるよ笑笑

 

おやすみなさい!

 

(13th やーと うぇい)

 

 

明日は定演ですね

今年の定演の目標は13期の悪魔とアイコンタクトをすることです

13期へ

ソロは間違えません

アイコンタクトしようね

11期へ

実はよく話したのここ数ヶ月なんですけど理想の先輩って感じで11期が先輩でよかったと本当に思ってます

当日はホールの響きを存分に楽しんでください!

2ndへ

一番楽しそうに弾く!

前期はN頑張ろうね

明日の定演楽しみましょう!

 

(13th 5^4)

 

 

人生で初めて前日メッセージというものを書きました!文章おかしいところあっても見逃して下さい笑

 

後輩へ

前期奏とかで色々意見言って怖い思いをさせてしまったと思うけど、本当にみんなのことが大好きです!明日はこのメンバーで弾ける最後の定演だから最高の演奏で楽しみましょう!

 

 

2ndの11期へ

まず、今まで本当にありがとうございました!

それぞれ、可愛いところ、カッコいいところ、尊敬するところ、沢山ありすぎて語り尽くせないです…!本当に大大大大大好きです♡♡

明日は笑顔で全力で一緒に楽しみたいです!

 

(13th    ジャンピー)

 

 

例年以上に定演前日だって実感が湧かなすぎて、今日が38thラスト部活だったことが未だに信じられません( ;  ; )

自分の年の2個上って私にとっては近すぎず遠すぎずの先輩で、11thには相談乗ってもらったりで本当にお世話になったし、放課後とか帰り道に雑談したのも楽しかったです!

今年の定演の選曲はすっごく私の好みのものが多くて、自分が弾く曲はもちろん楽しみたいし、弾かない曲もDVDで聴くのすっごく楽しみです!

曲についてはあんまり詳しいこと言えないので、各自楽譜確認したり録音聴いたりして万全の状態にしておきましょう!

11th引退前の最後の定演、笑顔で終えられるような素敵な演奏にしましょう!11th大好きです!

 

(13th 前期副部長 さくさく)

 

 

今年は1番前から1番後ろの席まで幅広く座っているので、いろんな人と演奏楽しみたいです!アイコンタクトしたいです👀特にアンスパは!!3列目にいるので同じ列の人はぜひ!!

私たちが作り上げてきた音楽がお客さんに届きますように!

クラギ大好きです🥰🥰🥰

 

Solo頑張ろうね💪💪💪

 

前期2ndのみんな!!

ここまで私の拙いパー練についてきてくれてありがとう!それぞれいいところいっぱいあるから自信持って!明日もホールの奥まで音響かせる意識持って頑張りましょう!

 

11期の先輩方へ!!

11期と一緒に部活できてとっても幸せです!

位置的に難しいかもしれませんが、アイコンタクトできたら嬉しいです!

大好きです🥰🥰🥰

 

いつも笑かしてくれるえりまきふってるがくしきのせんぱい!!

尊敬してるとこいっぱいあります!私と仲良くなってくださって私はとても幸せです!明日は素敵な演奏ができます!だから、めいっぱい楽しんでくださいね!

だいすきです🥰🥰🥰

 

(13th 前期パトリ なずな)

 

 

 いよいよ明日が定演という実感が今になっても湧いてきませんが、明日で38thが終わるとなると時の流れの早さを痛感しますね...

 さて、今年はコロナで行事や様々な活動が制限された昨年と打って変わって、コロナ前の生活に戻りつつありました。中でも、11〜13thで行った合宿はとても印象に残っています。お風呂でみんなが抜けていく中、曲想を考えた小編成。意外と量が多くて少食パート2ndにはちょっと辛かったBBQ。暗い夜の中にやった闇練。どれも普段とは異なる体験かつ11thが作りあげた楽しい雰囲気によって最高の思い出ができました。また、2ndでは夏休み後に海で花火をしましたね。みんなで子供のように海でばしゃばしゃして疲れたけど、夏で1番楽しかったです(笑) あと、何気に放課後とかに11thの先輩と雑談したり、相談にのってもらったりする時間も大好きかつ嬉しくて本当に引退してしまうのが、心苦しいです... 楽しい思い出を作れたこと、そして1年生のときから大きく成長できたのは、11thのおかげです、ありがとう!!!

 

【以下2ndの先輩に向けて!】

T.H先輩へ

パートリーダーとして引っ張ってきて下さり、ありがとうございました!この部活人生で辛くない日はおそらくなかったと思いますが、明日へ向かって努力する姿はすごくかっこよかったです。パー練がすごく楽しくて、毎時間元気もらってました(笑) プレッシャーかけるつもりはないんですけど、ソロが「ソロ」って感じ(?)がしてめっちゃ上手かつクールでした!(思わず聞き入ってしまいます) ボラーレでアイコンタクトしましょ〜!

 

S.M先輩へ

いつも明るく笑顔で、気分が落ち込んだ日でも自然と元気になってしまう先輩でした(笑) すごいどうでもいい雑談をしてもノリよく返答してくれてありがとうございました!!!音質とトレモロの細かさがレベチで尊敬してます...!合わせやパー練で隣になる回数が多く、いつも楽しく弾かせてもらいました!定演でも隣になることが多いのでよろしくお願いします!

 

S.H先輩へ

コンクールでは4thを引っ張って下さりありがとうございました!私は英雄のD前の16分が弾けないんですが、S.H先輩はいつも余裕そうに弾いているのですごいです... 裏パンの印刷と綴じ込む作業を一緒にやりましたが、楽しかったです〜!!アルスノヴァで隣になるので、アイコンタクトよろしくお願いします!!

 

W.A先輩へ

学生指揮者として長らくお疲れ様でした!歳が近い2ndの男子が私しかいなかったんですが、最初の方はあまり話しかけられずすいませんでした...Prestoで笑顔になったときがすごく心が浄化されるので、定演でやってくれると喜びます!!!こどもの国行った時に、色んなゲームの話が聞けて、「ゲームやるんだ!」と思って親近感湧きました笑 ギターが上手で、いつも参考にさせてもらってます!メドレー隣なので、一緒にノリノリになりましょう!

 

【次期奏弾く人に向けて!】

コンクール前に色々語りたいと思うのでここでは程々に... まず、ここまで4ヶ月近くお疲れ様でした!まだまだ改善すべき点はあるけど、みんなすごく成長していてホールで指揮振るのが楽しみです!普段よりも魂こめて指揮振ると思うので、よろしくね!笑

 

「心は熱く、頭は冷静に」

 

して、お客さんのみならず11thや先生にも楽しんでもらえる音楽にしよう!!!!!

 

 

(12th 次期男子学指揮 ひろ田)

 

 

2nd次期パトリのダッシュです。時間なかったら11期のメッセージだけ読んで早く寝てくださいね!!

正直あんまり明日で11期が引退する実感がないですが、今まで4年間一緒に弾けて本当に楽しかったです。特に2ndの先輩はよく話してくれて、パー練でも合わせでもずっと見てきていなくなっちゃうのが本当に寂しいです。けど、明日は泣かないで、たくさんアイコンタクトして最後のスパまで楽しみたいと思います!

次期奏は練習時間が少なかったんですけど、ホールの響きを聞いてコンクールに活かしましょうね。

私は今日9時半に寝るので、みなさんも日付まわらないように早めに寝てください!!!おやすみなさい~

 

(12th 次期パトリ ダッシュ)

 

 

コンクールの時のメッセージが短すぎたし、しんみり会でもまともなこと言ってないのである程度ちゃんと書こうと思います。

 

 

2ndの後輩へ

こんな先輩とも言えないようなやつに沢山話しかけてくれて、一緒にギターを弾いてくれて本当にありがとう。

このパートじゃ無かったら、部活はこんなに楽しくなかったし、ここまで好きにもなれなかったと思ってます。

こんなに温かくて努力家な子たちと出会えてとても幸せです。

あんまり伝わってないだろうけど、2ndのことがとっても、とっても大好きです。

 

 

11thへ

沢山困らせたし(昨日とか、1週間前とか…)、皆の前で泣いちゃったし、それでも助けてくれたり、優しく接してくれたりしてくれる11thの皆には感謝しかありません。本当にありがとう。

 

前期生の頃は、自分はちゃんと人間関係が築けるのか不安で、実際友達というほど仲良くなれたのかは分からないけれど、誰よりも信頼している仲間です、と胸を張って言えます。

先輩とか、後輩とか、他部活の11thとかの前では絶対に泣けないし、本音も言えないです。

 

皆と5年間一緒にギターを弾けてとても良かった。大好きだよ。

 

 

その他

・なんか書きながら泣いてしまっているんだけど、どうしよう…。明日はスパ前の移動が終わるまで絶対に泣きません。

 

・とても心配症なので、爪とか色々不安だけど、きっと何とかなる!と信じています。

 

・誕生日祝ってくれた人とてもありがとうございます。めっちゃ幸せ…。

 

・明日は、最高の思い出になるように全力で楽しみます!!

 

(11th のか)

 

 

夜分遅くにすみません。2ndで1番おしゃべりな平社員です。

でも今日は長く書きません。明日は一生懸命演奏しようね。アイコンタクトしようね。しっかり寝て、明日元気に会おうね。11期が、2ndが、部活のみんなが大好きです。おやすみなさい。

2ndへ

私が入ったばかりのときの2ndはこんなんじゃなかったですが、年々私の好きな2ndに変わっていって、今となってはガヤガヤパートですね。もちろん褒めてます!!お返事も素敵、雰囲気も素敵、演奏は息ぴったり、とっても頼もしい後輩いっぱい、こんな素敵なパートにいることが出来て幸せでした。あと1日あるけどね笑

同パートだとアイコンタクトができないってのが悲しいんですけど、背中に目つけてアイコンタクトします。私の背中に音を送ってくれたら嬉しいです。明日がんばろうね。大好きよーーー

11期へ

私はふざけてでしかみんなに好きだってことを伝えられないタイプなことはみんなめちゃめちゃ分かってると思います。その通りです私真面目に伝える的なの苦手なんです。

だからこの場を借りて伝えます。色んなこともあったし、ぶつかって苦しいこともあったし、私がいっぱい迷惑をかけちゃったこともありましたね、休部とか、怪我とか、、。直前にぶつかることもあって一時はどうなることかと思いました。でも、私は何がなんでも学年奏を気持ちよく泣ける演奏にしたかったから、今無事にこうして定演を迎えられそうなこと、本当に心から嬉しいです。明日はアイコンタクトしてノリ合わせて、まだ実感がわかないけど、最後を楽しく終えようね。大好きだよ。

 

(11th りつ)

 

 

こんばんはー 中央公園で遊んでたらこんな時間になっちゃいましたーああー。

詳しくは引退式で語るか手紙にそれぞれ書くのでゆるしてください!

 

2ndへ

こんな先輩らしくないパトリについてきてくれてありがとう。

今年はかなりアクティブパートだったね。自分で言うのもあれだけど、いつも笑顔が絶えない本当に良いパートだったと思う!毎回毎回元気もらってた!!ありがとう!これもずーっと言ってるけど、2ndの子達は本当に優しいし真面目なしっかり屋さんばっかりで、こんな恵まれたメンバーでパトリをやらせてもらえたことを本当に光栄に思います。大量のしょーもないボケも2ndじゃなかったら回収されてなかったのかと思うと恐ろしいね。成仏してくれてよかった。ちがう、こんなことを言いたいんじゃなくて

今日のしんみり会でも実感したけど私は人前で喋るのが、というかそもそも喋るのが本当に苦手らしいんです。2ndでいる時一生喋っちゃうから忘れてたけど。性格が変わって喋れるようになったとかではなく、いつのまにか2ndが安心できる場所になっていたんだと改めて思いました。なんかあるたびにわーわーしてるみんながやっぱり大好きです。部活がなくなったら、2ndのみんなとの時間がなくなったら何が残るんだろう。想像するだけで怖いけど、とりあえず明日一緒に最後良い思い出を作ろうね。間違いなく一番の居場所でした。

たくさん笑おう!!!愛してます

 

(11th パトリ たむこ)

 

 

こんばんは。男子学指揮です。しんみり会でめっちゃしんみりしたはずなのと、みんなには早く寝てほしいので比較的短めで内容もそんなしんみりしないでいきたいと思います。後半は該当ヶ所だけ読んでね。って思ったけど絶対的にみたら普通に長いねすみません。あと普通に軽くはないです。

 

いよいよ明日は定演ですね!突然ですが、皆さんが部活をしている理由ってなんですか?それぞれの答えがあると思います。僕は、ギターを弾くことと、「みんな」とアンサンブルをすることと、「みんな」に会うことが大好きだったからここまで部活を続けてきました。これまで一緒に部活をしてくれて本当にありがとう。みんなと一緒にギターを弾くのがすごい楽しかった。みんなと一緒に帰ったり、おしゃべりできたのも楽しかった。多分この部活での思い出は死ぬまで忘れないと思います。嘘っぽいけど本当に思ってるからね!明日は全力で楽しもうね。

 

僕はこの1年間を、できるだけ後悔のないものにしようと努力してきました。人間は絶対に後悔をします。一般的に現実というものは未来と違って一つしか存在し得ないので、選び取らなかった未来への後悔は絶対に生まれます。ですがその中でも、よりよい選択肢はあるはずです。それを選択できるように努力してきました。もちろん、より良い選択をできなかった時もあります。ですがそれ以上により良い未来へつながる選択をしてきたつもりです。明日の定演が最高のものとなりますように!

 

各学年へ

 

11期

ここまで一緒に来れて本当によかった。バラバラになりそうな時もあったけど、なんとかここまで来れたね。一緒に部活ができるのも明日が最後ってなると、すごい寂しいです。居心地よかったのになあ。とにかく、明日は後悔ができるだけ残らないように、全力で演奏して楽しもうね。これまで本当にありがとう。

 

12期

 

11期についてきてくれて本当にありがとう。次期ってやっぱり最高学年に対して色々思うことがあると思うんだけど、そんな中でもちゃんとついてきてくれて嬉しかったし、言うことは言ってくれたのには感謝してます。明日は後輩として出る最後の定演だから、存分に楽しんでほしい。

 

13期

 

色々と頼りにしてた。こんな学指揮について来てくれて本当にありがとう。始めて曲を仕切る立場になって、色々大変なこととかもたくさんあるだろうけど、本番は楽しんでほしい。何が起きても本番は一度きりだから、とにかく楽しんでほしい。特に学指揮の2人には。きっとすごい楽しいはずだから。

 

14期

 

去年と色々違うところとかがあったと思うけど、ここまでちゃんとついてきてくれてありがとう。結構意見言ってくれる子とかもいて、すごい助かってた。明日は後ろにいることが多いと思うけど、しっかり前へ音を飛ばせるといいね。頼りにしてます。

 

15期

 

明日は初めての定演だね。緊張すると思うけど、本番って案外楽しいものだからあんまり肩に力を入れずに弾いてくれると嬉しい。ここまで一緒に部活をしてくれて本当にありがとう。学年奏頑張ってね。全体奏も頑張ろうね。

 

2nd

 

みんな真面目で、努力家で、でも遊ぶときはちゃんと遊ぶ、そんな2ndが大好きでした。パー練で意見言う時に聞き取れない声で言っちゃってごめんね。パトリいないときとかに仕切った時も不自由なくて楽しかった。めっちゃ居心地よかったです。みんなと会えなくなるのが寂しいです。これまで本当に本当にありがとう。大好きです。

 

さいごに

 

こんな不肖な先輩だったけど、ここまで僕の合わせについてきて本当にありがとうございました。意外かもしれないですけどみんなのことが大好きです。嘘じゃないですよ。この5年間、特に後期生になってからの2年間はクラギが僕の居場所でした。だからみんなのことが本当に大好きです。明日がみんなと演奏できる最後の機会になるのがすごい寂しいですが、せっかくなので楽しみきろうと思います。これまで本当にありがとうございました。明日のために今日は早く寝てね。

 

(11th 男子学指揮 わたべ)

 

《 A.Cem 》
 

全体

ついに明日は定演です、まずは今まで練習してきたことを出せるように頑張りましょう!あと定演本番は緊張してしまうと思うけど、定演は1年間の成果を出す場で楽しまないと損だから適度な緊張でお客さんも自分も楽しめるように頑張ろう!

13期へ

まず初めて一番上の学年として弾く曲の前期奏を成功させられるように頑張ろう!

本番はアイコンタクトたくさんしましょう。あと13期は本番走りやすいから走りすぎないように気をつけよう。

13期ならできると信じてます。本番頑張りましょう!

 

(13th 胡瓜)

 

 

こんばんは。

前日メッセージもそろそろ折り返し地点ですね。

みなさんがこのメッセージを読んでいる頃、僕はたぶん録音を聴きながらアイマスクを着けて寝ています。リラックスできるのでおすすめです。

 

さて、僕は恥ずかしがりやなのでこの場を借りて感謝の気持ちを伝えたいと思います。まず、前期奏について。

A.cem前期の人たちは、僕の幼いパー練に付き合ってくれてありがとう。あまり頼れない先輩だったと思うけど2人がいつも助けてくれたからここまでやってこれました。2人は大丈夫だと思ってて、本番は絶対僕が一番緊張するから、後ろから音をホール中に響かせて僕を安心させてほしい!ホールについたら自分の音が一番響くポジションを探してみてね。あとは心を一つにして音をぴったり揃えられたら最高だね。

パトりらしいことをあまりしてあげられなくて、同期や後輩には迷惑をかけたりしたと思うけど、13thのみんなは同級生とは思えないほどしっかりしてて、後輩もたくさん曲のこと考えてくれてて、すごい僕は恵まれてるなと思ってました。休憩時間に前期奏を弾いてくれてるのを見たらなんかすごい嬉しかった。

僕は同期と後輩に恵まれたと思うし、これからも恵まれていこうと思うけど、僕からも少しは恵み返していけるようまずは明日がんばります!

 

そして、それ以上に僕は先輩にも恵まれました。

特に11thの先輩方。

僕が1年生の頃に前期奏を仕切っていた先輩は、一番身近な頼れる存在でした。11thの先輩方はいつもは穏やかだったり賑やかだったり話しやすい先輩だけど、やるべき時にはしっかりやっているメリハリのある学年だと思っていて、憧れています。先輩からは入部から本当にいろんなことを教えてもらったので、明日はその恩返しとして、感謝の気持ちを音にこめて演奏します。最後に先輩と弾ける機会、楽しみまくります!

 

最後に、僕みたいな緊張しぃの人にこんな言葉を送ります。

「緊張は努力の証」

これは東進ハイスクールのブログから見つけた言葉です。

緊張できるほどこの3時間にかけてきた自分を誇りに思ってください!

それでは、よい夜を。

ご清読ありがとうございました。

 

(13th 前期パトリ せかいレベル)

 

 

次期パトリです

もう夜なのに明日が定演という実感がほんとにないです

今回は今までで1番実感がないです

今年はなぜだか急に忙しくなった気がして時の流れも早かったし

だけど真剣に部活に取り組んでたくさん部活について考えた一年でもありました

明日でそんな濃くて早い一年が締めくくられてしまうのが寂しいしなんだか怖いです

やっぱり1番長く部活を一緒にやってきた11期の引退であり、先輩がいる最後の定演なので、楽しみだけど来て欲しくないとも思っています、

でもなんとか明日までに心の準備をして快く送り出せるように、11期が引退出来るようにしたいと思います

 

あーーほんとに引退しないでほしい

明日が最後なのがほんとうにいやです

むりかもですけっこう

なんか自分が思ったより11期の引退寂しがってるなと思っています

思ってるより11期のことが好きだったらしいです

なのに11期は全然しんみり感出してくれない、、🥹🥹

くやしいですね

そんなところも好きですけど

どうしようもう泣きそう

いつも引退する先輩よりないてる気がします

それは去年もだったんですけど、引退する先輩より泣いてて逆に先輩が泣けないっていう

だから11期の先輩方は明日頑張って泣いてくださいね

お願いします

 

とにかくとにかく11期のみなさん今までほんとうにありがとうございました

早いですねほんとうに

私の記憶は先輩が2年の時で一生とまってるんですけど()

いつも一個上の先輩として後ろをついて行ってたけど、時にはまるで友達みたいに話せて楽しかったです

こんな私と話してくれた先輩方ほんとにありがとうございました

先輩ってやっぱり神なので

話しかけられただけでもう嬉しいんですよね

すごい嬉しかったです

ありがとうございました

いやほんとにたのしかった、

みなさんの苦労と努力と楽しかった思い出と

全てが良かったと思えるように

そしてこれから新たに踏み出す原動力とかきっかけとかになるように

願っています

 

もう10時になっちゃいそうでどうしようみたいな

うーん、お風呂入りたいな

 

11期のみなさん大好きです

大好きです

ほんとに

今片思いかもって思ってちょっと辛いけど

言いますね

大好きです

あいしてます

ので

明日ほんとにがんばります

3人でぽこあんだんてでみなさんを感動させるので覚悟しといてください

アイコンタクトしてください

先輩方は特にリラックスしてくれると嬉しいな

あいしてます

だいすき

 

さすがにしつこいのでやめときますね

 

じゃあおやすみなさい

 

明日がいい日になりますように

 

(12th 次期パトリ はかいしんとまどふき)

 

 

こんばんは 

明日は定期演奏会ですね 

この5年間はとても早く過ぎてしまった気がします 

特に最後の、今年一年間 

合わせをすると後輩たちの音が後ろから聞こえてきます。それにどれだけ助けられてきたかわかりません。音量的にはもちろん、精神的に挫けそうなときも、皆で一緒にギターを弾けることが楽しくて、今まで頑張ってこられました 

本当に感謝しかありません 

このメンバーで弾ける最後の機会を楽しんで明日は演奏します 

 

1、2列目の人達、アイコンタクトしたいので見かけたらしてほしいです 

今日話した通り、ギター回しやらかしても私はどや顔で弾き続けますよ。皆ももしやらかしても楽し気に弾き続けてくださいね 

 

A.Cemの皆へ 

これまでついてきてくれてありがとうございました 

至らない点も多かったけれどコンクールやいろいろ皆で乗り越えられて良かったです 

後は引退式で言いますね 

明日1日楽しんで 

 

もしかしたらこれを読んでくれているかもしれない先輩方へ 

引退までこれたのは先輩方がたくさんの教えをくださったからです 

私が間違えることもたくさんあったけれど、それを根気強く教え導いてくださったことが、積み重ねとなってこれまでを支えてくれました 

明日は精一杯できることを弾けるよう努力しますので温かい目で見守っていただけると幸いです 

 

11期の皆へ 

今までありがとう 

学年奏、アイコンタクトしましょうね! 

話したい事はもう直接伝えます 

明日、皆で弾ける最後の舞台を楽しみましょう 

 

忘れ物確認もう一度してね 

おやすみなさい 

 

(11th パトリ 雨下)

 

 

《 Prim 》
 

明日はいよいよ本番ですね。これまで、かっこいい背中を見せてくれた先輩方、一緒にチェリーを頑張ってきた15期のみんな、本番の運営を支えてくださるOBOGの先輩の方々、指導をしてくださった講師の方々、本当にありがとうございます。感謝してもしきれません。明日は初めての定期演奏会を最高のものにできるように精一杯頑張りたいと思います。そして、11期から15期までひく最後の演奏を楽しみましょう!

 

(15th てんし)

 

 

いよいよ明日は定演ですね!入部してから約1年間色々なことを教えてくれた優しい先輩方、本当にありがとうございました。チェリーは、緊張しすぎずに笑顔で弾ききりましょう。15期のみんな本当に大好きです!!

 

11期から15期で弾くことのできる定演は今回が最初で最後なので、全力で楽しみたいと思います!     

(15th あくま)

 

 

公の場だし、詳しいことは手紙で書きます

 

プライムパトリさんへ

 

プライムパトリさんの背中がカッコよすぎて本当に素敵です。プライムパトリさんのパー練がこの先長いわたしの人生の中で1番好きです。サクサク具合が丁度良かったです。明日は定演楽しんで帰りの会のあとに握手会しましょ!

 

憧れてる副部長さんへ

 

副部長さんがいらっしゃって、仕事してる姿とか支えかたとかがカッコよくて、いいなって思ったのでわたしも副部長になりました、憧れの先輩です!

わたしにきっかけを与えてくださってありがとうございました!明日はスパ終わったらギター受けとるので光栄です!

 

最初に好きになった優しい先輩さんへ

 

ホントに優しい先輩さんがいなかったら1年生の時に怖すぎて部活に来てないくらいでした、感謝しかないです!教え方が優しすぎて先輩方の中で1番最初に惹かれた先輩です!明日は私たちこそありがとうの気持ちを込めて弾くのでいっしょに楽しみましょう!

 

(14th   いちげん)

 

 

パトリへ

大好きです!!

 

(14th 次期前期パトリ 2弦)

 

 

こんにちは、Prim14thのさんげんです。

正直、明日が定演だという実感が全然ないです。でも実際ステージに立つと楽しいので明日は楽しもうと思います!あと、OP前のまだ緞帳下がってる時にみんなでギター弾かずに指揮にのっていると「定演始まるな〜」っていう感じがしてとても好きなので15期とかは楽しみにしていてください!

最近和音弾くと絶対人差し指のつけ爪がガッてなるので本番はならないように祈っています。あとシュガビタとかでにっこにこでも引かないでください。

色々書いちゃったんですけどとりあえず明日はみなさんにっこにこで楽しみましょう!!

 

(14th プライムとコンギタ さんげん)

 

 

小難しい事は苦手なので簡潔に

まず身体を大事にしましょう怪我したり体のどこかに痛みが出ると大変ですよ。本当に

それからここまで引っ張って下さった11期の先輩方(特にprim)本当にありがとうございました!

 

あとは本番は今までの練習で大変な事楽しかった事色々あったと思うけど、出来ること全部やって楽しんで自分が良いと思える演奏を目指しましょう!

 

(13th おじょう)

 

 

いよいよ明日は定演本番です!1年間お疲れ様でした!少食第二位の人に書いてと言われたので書きます。遅れたけど裏切ったわけじゃないからね。アイコンタクトしようね。明日が終わったら13期はもう上から2番目です。不安なこともたくさんあるけどとりあえず今できることは明日最後の11期との演奏を全力で楽しむことです!今まで1年間練習してきたことを思い出して最高の演奏にしましょう!そのためにも今日は早く寝ましょう!11期の先輩方、1年間本当にありがとうございました!

 

(13th やなぎ)

 

 

明日はついに定演ですね!

ホール練のときの響きが最高でとてもうっとりしました!明日もその響きが感じられると思うとわくわくしています!

 

11thの先輩方、今までありがとうございました!前から11thは前期奏を仕切ってた頃のイメージが強くて最高学年になったときは驚きだったのですが、運営面でも演奏面でも頼りになりました。13thから持ちかけた話し合いも本気で話し合っていただき、感謝でいっぱいです。11thが定演後引退してしまうのは悲しいですが、(アンスパ以外で)最後に一緒に弾ける機会、大切にして弾きます!

 

Prim11thの先輩方、大好きです!!3年で最終下校が遅くなり何度か一緒に帰りましたが本当に楽しかったです!ちょっとした悩みとかも聞いてくれて、本当に助かりました。Primでのハロウィンやクリスマスでのパーティーも最高でした。私たちの代でも引き継ぎます。あとの個人的な話は手紙に書きます。

 

前期奏では頼りないところもあって申し訳なかったですが楽しくできたかなーて思ってます!Prim前期上手いから自信持ってね!でも走らないでね、落夏流穂B最後のスラーびらさないでね

前期奏ではソロも弾けることになってとても嬉しいです!最近はソロで緊張が減り、成長を感じています。音が1つにまとまってるといいな

 

私は合わせでよくアイコンタクトを試みているのですがだいたい1st2ndと目が合ってバス系は最近1回もないのでバス系の人もぜひやりましょー!最高の定演になりますように。

 

(13th 前期パトリ しゃが)

 

 

とうとう明日は定演ですね!全く実感がないけど、裏パンのランキング発表されて、前日メッセージの内容に今悩んでいるということはたぶん本当なんだと思います笑

 

11期の先輩方へ

私にとって1番年が近い先輩ということもあって、ギターを弾いているときはもちろん、普段からたくさんの先輩にとても仲良くしていただきました。入部してすぐに話しかけてくれた先輩、放課後めっちゃくだらない雑談を一緒にしてくれた先輩、シュークリームを一緒に作った先輩、思い出せばキリがないくらいたくさんの11期との思い出があります。

特にプライムの先輩方はずっと一緒にいて本当に大好きな先輩たちです。今まで週4かそれ以上の頻度で会っていたのに明日でプライムからいなくなってしまうのが全然信じられないし、寂しすぎます。1個上の同パートの先輩がこの3人で本当に良かったです。2回目だけど、本当に大好きです!!

先輩の背中をみて弾ける最後の舞台、全力で楽しみます!!

 

次期の人へ

暗譜しましょうね☺️

あとは落ち着いていつも通り楽しく弾こうー

 

おまけ:裏パンのパートページ頑張ったのでQRコード読み込んでみてください

(12th 次期女子学指揮 ピョンピョン)

 

 

自分を動かしているもの。私たちここまで連れてきた原動力ってなんでしょう。

私はいつだって、強い憧れに動かされています。その憧れが、私をここまで連れてきたんです。

どんな小さなことに置いても私の中には理想とする姿があります。一度見てしまったらいつまでも忘れられない、とっても美しい理想です。私が部長を志したのは一年生の時、学年長を決める時でした。12期のみんなが集まっている中で、その時の部長の先輩に誰か学年長をやってくれないかと言われた時、私は気づいたらひとり手を挙げていました。その瞬間まで学年長という仕事があることすら知らなかったし、そういう立場につきたいとも思っていなかったと思います。でもその一瞬の間に、目の前に居るこの先輩のように、部長としてみんなの前に立っている自分を想像しました。そしてそれが、どんなに素晴らしく思えたことか。一切の義務や責任を考えず、私はもうその時から部長になっていました。

それに付随するどんなことをも霞ませるほどの強い憧れが、私を動かしています。みんなの中にもそういうものがきっとあるんだと思います。どんなことがあっても、それを覚えておいて欲しいと思います。もちろん明日も、その次のまた次も、いつだって。

どんなに辛く苦しい時でも、憧れは捨てられないんです。

 

(12th 次期部長 ふたば)

 

 

こんばんは。明日はいよいよ定演ですね。私は正直まだ実感がわかないし、11期が引退なんて本当に信じられません。

12期にとって11期の先輩はいちばん長く一緒に部活をやってきた先輩で、そんな先輩方が引退してしてしまうことを本当に悲しくて寂しく思います。私はあまり先輩に積極的に話しかけたり出来ないタイプなので低学年のときは先輩に話しかけるのもなかなか出来なかったですが、11期の先輩方が気さくに話しかけてくれて本当に嬉しかったし、そのおかげで部活の楽しさを知れました。私は他の人より感情を表に出すのが上手くないので先輩への愛がないように見えるかもしれませんが本当に先輩方が大好きです♡明日は先輩の背中に音を届けてそれがお客さんの心にも残るといいなと思います。

先輩への愛を語るだけになってしまいましたが、明日は11期にとっては最後で、12期にとっては後輩として出る最後の定演なので楽しんでやり切りたいと思います!明日、頑張りましょう!!

 

(12th 次期パトリ パンダ)

 

 

皆さん一年間お疲れ様でした!プライム11期平社員の石油王です。

 明日で引退という実感がありません、、、多分来週からギター持ってる後輩にすれ違ったり、西棟でギターの音が聞こえたときに、引退したことを身をもって感じるんだろうなと思います。

 今日のしんみり会でも話したけれど、私はこの五年間、先輩後輩同期みんなに沢山助けてもらいました。本当に頼りない先輩、同期だったと思います。クラギはみんなギターが上手なだけじゃなくて、仕事ができる人も、音楽の才能がある人も、誰とでも仲良くなれる人も、リーダーシップがある人もいて、本当にすごい人ばっかりです。みんな努力家だし。私も自分ができることはやったけど、やっぱりもっといろんなことやれたなって思ってしまいます。こんな私でもみんな一緒にギターを弾いてくれて本当に感謝の気持ちでいっぱいです。みんなとの演奏はもちろん、しゃべったり一緒にお弁当食べたりするのも好きだったし、ひとりで通学路を歩いてるときに声をかけてもらえたときは本当に嬉しかった!困ったとき相談にのってくれたり、元気にさせてくれた子も本当にありがとうございます。みんながいたから部活が楽しかったです。明日はみんなへの感謝を込めて、クラギの一員として精一杯演奏します。

 プライムは、みんな自由でいい子たちばかりで本当に楽しかったです。大好き!私は明日は大体1.2列目にいるからみんなとアイコンタクトができないのが残念だけど、今のプライムで弾ける最後の演奏なので、明日は全力で楽しみます!残酷の和音ははしらないように、青のすみかも頑張ろうね!私も頑張ります。

 11期は今まで紆余曲折あったけど、明日定演を迎えることができて私は本当に嬉しいです。全員のことが好きなので、みんなで弾けることに感謝して明日を過ごそうと思います。今までで1番いい学年奏にしたい(全曲そうだけど)ので、頑張ります!みんなアイコンタクトしようね!

 なんだかもっと言いたいことがあるし、伝えたい人も他にもたくさんいるのに急に寂しくなってきて言葉が出てきません。困ったな。今急いでしぼり出すのも良くないので、あとはお手紙で伝えますね。

 最後に!明日は、来てくれるお客さんに楽しんでもらえるよう、そして今まで関わってきてくれた全ての人への感謝を込めて、自分ができる最大限の演奏をしましょう。このメンバーで弾ける一回きりの定演を全力で楽しもうね!

でも頭は冷静に、指揮をよく見てね!

 みんな大好きです!今まで本当に本当にありがとうございました。

 

(11th 石油王)

 

 

みんなには早くって言っておきながら、大遅刻しました。すみません🙇‍♀️

早く寝るって話てたのにもう22:00過ぎてて悲しいです

 

本当に1年間おつかれさまでした!

これが最後の前日メッセージになるなんて信じられないです。色々ありすぎて、言葉にできなくて困ってます。5年間って早いね。あっという間だったね。引退だけど、現実味無さすぎてびっくりしてます。寂しいけど、今は寂しくないです。

 

定演は一瞬なので、みんな万全な状態で望んでください!最後の足掻きは悪いことじゃないし、意外とその足掻きで変わったりするから、少しでも不安なことがある人は足掻いてください。アイコンタクトは頑張るので、目あったら微笑んでください!

私は"頑張る"より"楽しむ"のほうが好きなので、みんなで楽しみましょう!!

 みんなで楽しめたらそれは大成功な定演です!!

 

 

ここからは、時間がある時に読んでください!!

 

ぷらいむへ

1年間ありがとう!今年のみんなは個性強くて、自由人多めで、同パートなのに未知数のままの子達ばかりだったけど、常に明るくて、パートで集まる時は人が欠けることほぼ無くて、パート大好きって感じですごく居心地良かったです。たくさん話しかけてくれて本当に嬉しかったし、同じ時間を過ごせて楽しかった!分かりにくかったかもしれないけど、みんなのこと本当に大好きで、本当にぷらいむでよかったなって思ってます!

まだまだ言いたいことはあるけど、全部書いてたら長くなっちゃうので、また今度!!手紙にでも書こうかな?

緊急しいは少なそうだけど、楽しくなっちゃうとはしること多いので、パー練や合わせでやったこと思い出しながら弾こうね!!

 

仲良くしてくれた他パートの後輩ちゃんたちへ

本当に人見知りの私にとっては、話しかけてくれて嬉しかった!!ありがとう。それに相談に乗ってもらった子もいて、本当に助かってた。ありがとう。後輩のみんなにはたくさんの"ありがとう"があるね。全然言い足りないや。時間が合わなくて、話した時が時期によって偏っちゃったりしたのが、個人的にはすごく悔しい。もっとたくさん話したかったなぁ。私は初めて後輩ができた2年生の頃から先輩より後輩と話すことの方が多かったから、ずっとよく会ってきた大好きなみんなと会えなくなるのが想像できなし、寂しいし、つらいです。見つけたらいつでも話しかけてね。定演最後まで楽しもうね!!

 

最後に11thのみんなへ

5年間本当にありがとう。みんな優しくて、私はついつい甘えちゃって、我儘でマイペースに過ごしてたから、迷惑かけたと思う。ごめんね。特に主幹の4人とプライム11thにはたくさん迷惑かけたし、甘え続けた自覚がすごいある。本当にごめんね。そして本当にありがとう。11thってみんな個性強くて、この5年間ぶつからなかったことないよね。我慢したら終わりだとでもいうように、私も含めみんな年々個性強くなっていったよね。本当にこれ以上強くなってどうすんのよって感じだけど。昔は11thって団体が本当に嫌で仕方がなかったんだけど、それぞれと話したり、真正面からぶつかったりしていたら、みんなの良いところたくさん見つけられて、今はなんだかんだ11thで良かったなって思ってる。ずっと不思議だったんだけど、なんで集まると悪いところばかり目立つんだろうね。みんなの良いところがうまく活かせてなくてずっともったいないなと思ってました。最近はみんなの良いところたくさん活かせててすごい嬉しかった。バラバラになりかけること多いし、みんな自由で大変なこと多かったけど、なんだかんだ優しくて賑やかな11thが大好きです!!

 

(11th 副部長 べいびー)

 

 

残酷たのしめっ!!!!(様式美)

 

Primのパトリ且つコンミス且つ総務係長です。

これを書くのも最後ですね。簡潔に終わらせたいのにしんみり会でしんみりできなかったのでちゃんと書かないといけない。

今まで拙いパー練及び合わせにお付き合いいただきありがとうございました。この苦行に耐えられたみんなは最強です。「何言ってるかわかんない」「演説」「宗教ですか?」などと数々の罵詈雑言を私に浴びせながらもここまでついてきてくれた皆さんには頭が上がりません。今年は合同合奏を私がやってたので被害が広範囲に及んでしまって申し訳ないです。ほんとに思ってるよ。

 

5年間、長いようで短いなどとよく言われますが18年くらい生きているうちの5年なのでめっちゃ長い。こんなにもやっていると様々に思い悩むこともあるかと思いますが、考えすぎないことは大切かなと思います。世の中考えてもどうにもならないことはある。とはいっても考えすぎる人はいつまでも考え続けるし考えない人はいつまでも考えないですけどね!

きっとこれからみんなはたくさん悩むだろうし苦しいこともあると思います。全てがハッピーエンドにはならない。まあでも全部楽しかったら物語に深みはないので、それくらいがちょうどいいのかな、とも思います。

なんかポエマーっぽくなっちゃったしこれは前日というより引退メッセージですね。多様性の時代なのでそんな人がいたっていい!

 

色んな人へ↓

 

総務の君たち!

今年は私が忙しかったのもあって色々協力してもらいました。ありがとう。特に係長の君たちは結構大変だと思います。自分一人で頑張りすぎないように!困ったらいつでも呼んでね

 

ぷらいむ!

1年間ありがとう!!!今年は誰も欠けずに定演を迎えられることが本当に嬉しいです。残念ながら今年もギターが上手なパートにはなれなかったけど、雰囲気も良くて素敵なパートだったんじゃないかと思います。私が時々空気を崩していたのは否めない。ごめん。程よいクレイジーさを持ってる君たちが私は結構好きです

 

後期生のきみたち!

急に合わせ仕切ってもらうしガチャ回し忘れるしぐだぐだでごめんね。私は結構後期奏の時間楽しかったです。ありがとう。ボラーレは楽しそうに弾こうね。たのしもうね。アルスノバはタイ頑張って取ろうね。11期は椅子並べ頑張ろうね。

 

多分読んでないせんぱいたち

ありがとうございます。ほんとにあなたたちのおかげで引退できそうです。たくさんお世話になりました。

 

仲良くしてくれた後輩の人たち

ありがとう!!!他パートの子とかで一緒に帰ってくれたり声かけてくれたりしたの嬉しかったです。ハーモニクス界隈はほどほどにね。

 

爪作って衣装用意して持ち物名前書いてまだポリッシュかけてない悪い人はかけて早く寝てください!またあした!

             

(11th パトリコンミス した)

 

             

《 Bass 》
 

かくことがないです

とにかく早く寝て明日は楽しみます

Bass11期に一言でも残しときます

1年間Bassを引っ張ってくれてありがとうございます!2人ともずっと可愛くて癒しでした。機会があったらまた遊んでください!!

 

(14th めめ)

 

 

「楽しむ」事は、この世界最大の幸せである

H.A

11期の皆さん、2年間ありがとうございます。破天荒な14期は謎に満ちていて大変だったと思います。そんな14期と一緒に話し、笑いあってくれてとても嬉しかったです。11期の先輩方がこの演奏会を持って引退してしまうのは寂しいです。ですが、14期は進化します。その進化を是非これからも見守って欲しいです。そんな未来のことよりも、明日のことを、、、。

明日は全力で楽しみたいと思います!

 

 

(14th 箸の路(HashinoMitchi-))

 

 

前期男子学指揮の(T.T)です。

ついにこの日がやって来てしまいましたね。あっという間の一年でした。ここまで来たら後は本番を待つだけ。皆んなで最高の演奏を作りましょう!!

 

前期の皆んなへ

まずこの半年間本当にありがとう。13期だけじゃなくて後輩からも意見とかアドバイスがあってとても助かりました。まだ未熟者で頼りない学指揮だったけど皆んなでシュガビタを作れて本当に良かったです。本番は笑顔を忘れずに全力で楽しもう!!

 

11期の先輩へ

5年間お疲れ様でした。先輩が引退してしまうのを考えるととても悲しくなります。明日は先輩達にとって最後の部活です。全力で楽しんでそして笑顔で引退して下さい。学年奏で泣かないでくださいね笑。38thクラギ全員で最高の舞台にしましょう!!

 

(13th 前期男子学指揮 (T.T))

 

 

愛、感謝、美しさ、力強さ…

私たちのアンサンブルに必要なもの、そのすべてで心を満たして舞台に上がりましょう。

私たちが伝えれば、お客さんは受け取ってくれるはず。

この1年間、大変なことが沢山あったと思います。でも、明日の舞台に立つのは急に覚醒した私たち、ではなく今までの練習を積んできた私たちです。乗り越えるのが大変だったこと、幸せだったこと、自分が成長できたこと、全部みんなで共有して、明日1つの音楽を生み出しましょう。

 

年に1回しかない、私たちだけの演奏会。

成功させましょう。会場にいる全員に届けましょう。38thクラギのみんなが、明日は幸せな時間を過ごせますように。

11期の先輩方が、笑顔で新しいスタートを切れますように。

38thクラギが、新しい世代へと繋がりますように。

明日、頑張りましょう。

 

(13th 前期学指揮 👧🏻)

 

             

ついに明日は定演ですね!

まずBass14,15thのみんな、半年間ついてきてくれてありがとう!特にBassは13th2人が学指揮なこともあって、後輩に頼ることも多かったけど、パー練とかで後輩から意見出してくれて本当に支えになりました!本番はとにかく楽しもう!

次に11thの先輩、3年間ありがとうございました!入った時から、2年しか違わないのが信じられないほどギターが上手くて、すごく尊敬していました。私は先輩に話しかけるのがあまり得意じゃなくて1、2年の時はあまり話せなかったけど、今年になってから他パートの11thの先輩とも話すことが出来て嬉しかったです。あと重奏も一緒に弾けて、合宿にも行けてすごく楽しかったし、明日の打ち上げも楽しみです!どの曲も11thと弾けるのは明日で最後なので、悔いが残らないよう全力で頑張ります!

 

(13th 前期パトリ ぴーまん)

 

 

明日は定演ですね。今年の曲目は私の以前から弾きたいと思っていた曲がとても多っかたのでわくわくです。特にはるかな地も残酷な天使のテーゼも以前から大好きな曲だったので、引くことが決まったときはとても嬉しかったです。次期のみんなはカンガルーの暗譜と泊感を大事に頑張ってください。今日は早く寝て明日に備えようと思います。悔いのない定演にしましょう!

 

(12th 次期パトリ お夕飯はカレー)

 

 

楽しい部活でした!!

明日も楽しもうね!!

そして明日を楽しむ為に準備は万端に!!

Bassの皆引退式の夜ご飯牛角行こ

 

 

(11th パトリ 波掘ったか)

 

 

こんばんは。がくしきです。

ついに最後の定演なんですね。全然実感は湧かなくて、でも寂しさはあって変な気持ちです。

この1年楽しいことばかりじゃなくて、辛いことも苦しいこともたくさんあったけど、学指揮やってて良かったなと思うこともたくさんあったし、充実してたなと思います。みんなのおかけです。指揮台の上からみんなが一生懸命弾いてる姿を見るのも、みんなの音で指揮台が振動するのを感じる瞬間も、大好きでした。今までありがとう。

一旦曲の話をすると、OPは決めるとこ決めるのと、セクションの切り替えしっかり、メドレーは劇見ずに次のこと考えるのと体動いてのること!エリマキは今までやってきたことは崩さずそのまま意識して、本番は楽しもうね。

 

 

ばすの後輩たちへ

夏にひとりずつはかいたので今回は学年ごとにしますね。

12き

個人宛だね。きみはほんとにおもしろいよね。いつの間にかしっかり先輩になってて、頼もしいなと思ってるし信頼しています。でも危険な時あるから笑、特に新弦で暴走しがちなので指揮しっかりみて、後輩として弾ける最後の演奏楽しんでね。後期のみ綺麗にハモろうね。4年間ありがとう。

 

13き

きみたちがもう4年なのがびっくりだ。パー練にきみたちがいないとほんとに驚いちゃうくらいギターも上手で、意見も11期が気づけなかったところ言ってくれたり、しんみり会でも言ったけど夏合宿とか特にめっちゃ成長を感じて、勝手に感慨深くなってました。いままでありがとうね

 

14き

きみたちはほんとに2年??(きょねんね)と思うほどなんというか周りを見れていて、音量も大きいし曲や部活のこと自分なりに考えてて、うれしくなります。ありがとう。ばすの貴重な音量源だから、肩の力ぬいていつもの実力発揮してね。暴走しないように!

 

15き

いつも想定外な感じでたのしかったよ。一緒に部活できた時間は1番短いけど、私たちの代でばすに入ってきてくれてありがとう!と思ってます。明日は練習してきた事が出せるようにリラックスして楽しんでね!

 

 

しんみりの時も言ったけど、バスの空気感がだいすきだったしとっても居心地が良かった。意図してなかったかもしれないけど、夏とかはほんとに心の支えになってたよ。ありがとう。自慢の後輩たち。ばすのこのメンツで弾ける最後たのしもーね!

 

11きみんな

たくさん話し合いしたね。人と人とだから分かり合えないことあって、嫌だと思ったこともいっぱいあった。けど好きなところも一緒にやってて楽しいと思ったこともいっぱいあって、この1年、それぞれみんなが辛いことたくさんあったと思うけど、明日は全部出せるように、これまで応援してくれた人、そして自分たちのために、 なるべく悔いを残さないように楽しもうね。わたしは学年奏けっこう楽しみにしてるよ。

 

 

たくさん話きいてくれた返事1位のこうはいへ

曲に真剣に向き合ってくれて嬉しかった。ありがとう。プレゼントも嬉しかった〜明日はアイコンタクトしようね。私たちが引退した後も頑張ってね。

 

もうひとりのがくしきへ

一緒に学指揮できてよかった!学指揮にしかわからない苦労あったと思うけど、ここまで一緒にやってきてくれてありがとう。本番全力出し切ろう。

 

こんみすへ

たくさん色んなこと話したね。信頼してる!すき!

 

べすとこんびへ

隣でひく最後の時間噛み締めてたのしもう

あいこんたくと!

 

 

みんなおやすみ!!!準備万全にしてゆっくり寝ようね

 

(11th 女子学指揮 まりも)

 

 
《 CG 》
 

全力で楽しみたいと思います!

15期のみんな、チェリーがんばろーね!最初、集中しよう!そして、サビはちょこっとだけコンバス意識してね!

(15th くまのみ!)

 

 

ついにこの日が来てしまいました。私はまだ実感わかないし、緊張もまだしてないです。

突然ですが皆さん、アンサンブル楽しんでますか?

私は今まで、当たり前のように部活に来て、自分に一生懸命になっていて、上手く弾こうって頑張っていました。でも、1歩ひいてうしろからみんなの姿を見ていると、すごく楽しそうで、こうやってみんなと合わせられることはあたりまえじゃなかったんだなって実感しました。最高の仲間と音楽の楽しさを共有できる、こんな経験二度とないと思います。だから、みんなと弾くことの楽しさを、改めて感じることが出来ました。1音1音心を込めて弾くことってこういう事なのか、って気づけました。

本番は心を込めて後悔のない演奏をするために頑張ろうと思います。アルトの人とかたくさん見える位置にいるので、同期はもちろん、先輩でも後輩でも、たくさんアイコンタクトしてれたら嬉しいです!明日は全力で楽しみましょう!

 

色んな人に向けて感謝を伝えさせてください。

11thの先輩方へ

今までありがとうございました!

ずっと身近で憧れの存在だから、11thがいないクラギなんて想像できません、、。

たくさん話し合いをして、新しいことにたくさん挑戦している背中を見て、私達もこういう最高学年でありたいなって思いました。夏休みも13thで悩んでいたときにも、11thの方が忙しいはずなのに、親身に相談に乗ってくださったり、たくさんの先輩方にお世話になりました。本当にありがとうございました。

最後の最後にご迷惑をおかけしました。時間も全然ないはずなのに、真剣に向き合ってくださって、たくさん話し合って下さって、ありがとうございました。感謝してもしきれません。

大好きな11thと弾けるのが最後なのが本当に寂しくて、前日なのに既に泣きそうなのですが、先輩方への感謝の気持ちを込めて演奏できたらなと思ってます。よろしくお願いします!

 

CG11thのふたりへ

私、ほんとにほんとにふたりが大好きなんです、、

可愛くてかっこよくて、CGに入った時からずっと憧れで、パー練もずっと笑ってたし、CGの先輩が2人で幸せでした。

引退する実感無いし、もう隣で弾けないなんて、本当に悲しいです。

出来ることなら引退しないでほしいですねーー

言いたいこと沢山あるので引退式の手紙にたくさん書きますね!これからもずーっと大好きです。明日は2人の顔みたら泣いちゃう気がします。許してください笑

 

13thへ

遡っちゃうけど、夏休みとかたくさん話し合い入れちゃったのに、付き合ってくれてありがとう。私自身は反省しかなくて、前期部長に選んでくれたのに、もっとこんなこと出来たのになみたいな後悔ばっかで頼りないどころか、沢山迷惑かけちゃったよね、ほんとうにごめんね。でもみんなにすごく助けられたし、心から意見を伝えてくれて、考えてくれてて、13thで良かったなって思いました。ありがとう。

特に同パートと主幹には頭が上がりません。たくさん相談のってくれたり、話してくれてありがとう。今年はもっと大変な1年になる気がするけど、定演終わったらまた腹割って話して、もっと向き合っていきたいなって思います。

いつもみんなのソロ聞いてると、ここまで上手くなったんだなって思うし、ほんとに綺麗で、そんなみんなのことを尊敬してます。不安なところもあるとは思うけど、先輩にも褒められてるし、みんなのこと信じてるし、自信もって弾きたいな!楽しもうね!大好きです。

 

(13th 前期部長 さんりんしゃ)

 

 

あぁ、あしたでさいごか…

まず、コンギタのところまで読んだみんなは偉いと思います。なるはやで寝ましょう。

 

ここからは個別に向けてです。

興味ない人は最後の方までとばしちゃってください。

 

前期コンギタへ

やる曲が難しい曲になっちゃったり、僕の音楽の思想とこだわりが強かったり、パー連を仕切るのが結構下手だったりしたけど、それでもみんな真面目についてきてくれてありがとう。ごめんね。本番はとにかく落ち着いて、でも楽しく、良い塩梅でがんばろう。それと、後輩はみんな絶対にパートリーダーになっちゃうから言うんだけど、パー連で絶対に挫折すると思うからぜひ同期を頼りましょう。想像の10倍くらい温かく相談してくれます。あとあんまり大きい声で言えないんだけど、正直やる事少ないから自分で音源聞いてやる事を考える事をおすすめするよ。

 

11期へ

3年間本当にありがとう。直前にあんな事になっちゃってごめんね。今年は合宿とかコンクールがみらとみらいホールでできたり、本当に楽しい1年だった。先輩としては結構不安が残るかもしれないけど、まあなんやかんやで頑張るので、期待しててください。

 

13期へ

3年間ありがとう。いつもだとこういうの言いにくいよね。合わせとか結構ぐだったり、全然まとまったりしなかったけど、曲はなんとか定演に出せるレベルまで持ってこれたね。今年は学年奏がなんかよくわかんない事になったり、色々あったけど、さっきの事を誇りに思って定演に出て、最高の演奏にしよう。大丈夫。ここまでこれたから。

 

1人しかいない同期同パートへ

いつも一緒に弾いてくれてありがとね。楽器とか何もかもが違うけど、相談に乗ってくれたりしてくれてありがとう。僕のせいであんな事になっちゃってごめんね。出れない分も楽しんで弾いてくるから、弾ける曲は最高の演奏をしようね。

 

まあなんやかかんや書いたけど結局はありがとうとごめんねと頑張ろうだからそういうことです。

 

(13th Guiterron ノックザボディーの人)

 

 

こんにちは、コンギタ次期パトリです。 

明日は定演ですね!毎年言っている気がするんですけど、全く実感がわかないです。 

このメンバーで演奏するのも明日で最後です。大変なことも辛かったことも全部ひっくるめていい思い出になるように、全力で楽しみましょう! 

 

11期は先輩だけど、他パートでも1年生からたくさん仲良くしてくれてすごくありがたかったです。1個上が11期で本当によかったです!全員大好き!!コンギタ遠いから普段は難しいかもだけど、後期奏では近くにいるのでアイコンタクトしてほしいです待ってます👀 

 

次期はコンバスの三連符揃えるのと、ワルツ四分切らないとか最後八分とか変更点忘れないで!!落ち着いて今出せる一番良い演奏にしようね。これからもがんばろうね。 

 

(12th 次期パトリ はーげんだっつ) 

 

 

明日の定演をもって、私たち11期は引退します。ほんとに信じられませんね。ほんとに信じられないです。笑

 

まず、こんぎたのみんな。たっくさん迷惑をかけた自覚があります。頼れる先輩であったかはとても怪しいです。笑

それでも、こんぎたでよかったって思えるし、なによりみんなのほのぼのとした雰囲気が、

こんぎたらしくて大好きです。ずっとそんなパートであって欲しいなと思ってます。

明日は、演奏全体を私たちが支えよう!

ノックザボディ、合わせようね。

 

11期へ。こちらもまた、色々不在なことがあったり、コンクールでも力になれなくてごめんね。11期は個性の塊みたいな人が多くて、笑

それが合わさると、衝突も繰り返されてた気がするけど、そんなのどうでもよくなるくらい面白くて、最高なんだなって思います。

明日の定演は、きっと1番みんなの記憶に残る定演になるし、1番楽しかったって思える、

11期の部活の締めくくりにしようね。

 

あとは、

早く寝て、

ぎっくり腰に注意して、

明日の定演をむかえよう!!!

 

(11th ジャスミン茶)

 

             

こんばんは、コンギタパトリの人です。まぁ別に言いたいこととかはほとんどないんですけど、書かなきゃらしいので書きます。私からのお願いとしてはとりあえず早く寝てくださいね。多分、定演は眠くない方が楽しいし面白いしハッピーになれると思います。人によるかもですけど。話は変わりますが、私は昨日の遠足で9:30~10:00に集合のところを間違えた訳じゃないんですけど、8:19に着いたんで歩いて隣の駅の神社に行って、何事もなく定演が終わることを願いました。なので大丈夫です。あとコンギタは神です。みんなで崇めましょう。そこまではいかなくとも、頭の片隅でコンギタを意識してくれてると良いなってかんじですね。まあ頑張りましょー。

コンギタの人に向けて言うなら、みんな自分が思ってる100倍うまいです。断言します。自信持っていきましょ。神になるんですよ。

以上です、おやすみなさい。

 

(11th パトリ クメンヒドロペルオキシド)